見出し画像

連休こそnoteでしょ!

連休を存分に楽しみたいあなたへ。
今だからこそ楽しめる娯楽がココにあります。
(この記事には音声版があります)

外出できないGW再び

「来年は思いっきり外出して楽しみたいな!」って思いながら過ごした、2020年のGWからはや1年。今年もまた「おうち時間」なGWがやってきます。

1年も経てば「おうち時間」を楽しむなんて慣れたもの。見ようと思っていた映画を見ようか。本を読もうか。ゲームをしようか。みんな色々考えていることと思います。だけど、映画を見たり、本を読んだり、ゲームをプレイするよりも、もっと楽しいことがあることに気付いている人は、意外と少ないんじゃないでしょうか。

アウトプットはインプットより楽しい

好きな情報を取り入れることって楽しいです。本を読んだり動画を見たり、ゲームをプレイしてみたり。だけど、それらを創り出している人たちは必ずこう言います。

「創るほうがその何倍も楽しい」

不思議だと思いませんか。どう考えても大変そうなのに、何かを創作する人達ってみんな楽しそうじゃありませんか。

好きなことに熱中すると、そのことを人に話したくなりますよね。何か新しいスキルを身に着けると、人にも教えたくなりますよね。本でも映画でもゲームでも、素晴らしい作品に出会うと、その喜びを他の人にも共有したくなりますよね。そうです。情報って取り入れるより発信するほうが楽しいんです。

情報を発信することって、取り入れることよりずっと大変です。頭を使います。時間もかかります。自分のスキルも試されます。でもその分、自分の伝えたいことが上手く伝わった時の喜びは格別です。自分が発信した情報に共感してもらえたり、自分の主張が高く評価されたりすることの喜びは、情報を取り入れているだけでは一生味わえない特別なものです。

連休こそnoteだ!

「おうち時間」を楽しむ工夫が必要な今だからこそ、ゆっくりと腰を据えて思考を巡らせる時間が与えられている今だからこそ、自分の好きなことを作品にして発信してみませんか。自分の好きなことを、文章や画像や音声に変えて、noteで公開してみてはいかがでしょうか。

noteには、公開するためのツールがあります。作品を評価するギャラリーがいます。望めば共に磨き合える仲間がいます。ここにはあなたの作品を発信するために必要なものが揃っています。あとはあなたの意欲次第です。

最後に一つだけ注意点を。

一度ハマったら………やみつきですよ。

ではまた!




(この記事の続編はこちら↓)

(筆者に興味が湧いた方にはこちらがオススメ↓)


この記事が参加している募集

サポートをいただいた場合は、感謝の気持ちを込めて100円サポート&記事オススメをお返ししています。