見出し画像

デカフェブレンド珈琲 まどろみとおっぱい

「まどろみとおっぱい」がいいと思う。

そう、みゆきちゃん(奥さん)に言われたとき、「それはないわ」と思った。

けど、その名前はじわじわと頭のなかを侵食していき、「やっぱり、えーかも」と思い始め、「いや、それしかないわ」と心は決まった。

画像1

「まどろみとおっぱい」

それはうちのデカフェブレンドの名前。

よくよく考えてみれば、デカフェは、珈琲好きだけど、赤ちゃんのためにカフェインをひかえているお母さんのためにつくろうと思ってたのだった。

画像2

決まってみれば、これほどぴったりくる名前はなかった。

いつも(いや大抵)、みゆきちゃんは正しい。

うちのデカフェ珈琲は「マウンテンウォーター製法」という化学薬品を使わないでカフェインを除去した安全性の高い豆をつかっている。

そしてデカフェだけどしっかり珈琲の風味を感じられるようにちょっと深めに焙煎している。

画像3

最近はメキシコとコロンビアのデカフェ豆をブレンドしているのだが、後味甘く、ほんのり黒糖のような風味を感じることができる。

おやつなんかともよく合い、まさにまどろみの珈琲時間を過ごせること間違いない。

あかちゃんが寝てほんの少し時間ができたときなんかに、この珈琲でちょっと一息入れてもらえればうれしいなと思う。

(お母さんにはあかちゃん寝ている間にもいっぱいやることあるから、そんな余裕ないかもしれませんが・・・)

お父さん。いっぱいお手伝いして、奥さんに素敵な珈琲時間を作ってあげてくださいね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?