見出し画像

あなたが隣にいた、あの日。

こんにちは。さしみです。

最近はスナップを撮ることが増えてきたんですが、
元々は人を撮りたくてカメラを買い直したほど
人物撮影が好きだったりします。
そんな割とありきたりな理由で始めた写真活動。
ポートレート撮影は2年が経過しました。

この記事を書くにあたって2年前に撮った写真を見返してみましたが、
不思議なもので当時の写真を見るだけでその日話した内容や、
気温に匂いまでもが一気に蘇ってきました。


2022.2.11

“三つの丸は夢のあれ”
初撮影時のふうなちゃん

真実を写すと書いて『写真』

写真はカメラ、レンズの構造上、
真実をそのまま写すことはできないと言われていますが、
それでも『過去を、想いを閉じ込める』そういったことはできると
信じています。

見返したときにクスッと笑えて、心がほっこりする。

そんな写真をたくさん残せたらいいな。

これからもそんな撮影にお付き合いいただける方と
1人でも多く出会えることを願って。


2024.3.31

“幸せのおすそわけ”
“視線の先”
“撮る”
“言葉を越えて”

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?