ギルティギア ストライヴ

オッス!(Z戦士)


先日Steamのサマーセールが始まったので、身内で流行っているギルティを買うべ!ということで早速買ってみたんよ


プレイしてすぐに気づく、うーん…わしは障害者(絶望)

一部動作が全く出来ない。

昔エクバシリーズやっとったから、アケコンの操作自体は問題ないんやけどね…

最初はソル・バッドガイこと、通称ソルを使ってみたんや。

単発での昇龍、波動、竜巻なんかはまぁ出せるんよね
ただ入れ込み?先行入力?みたいのが難しくて、今回躓いたのが、
2K→昇龍のコマンド
HSのほうの昇龍なんだけど、これが出来ない出来ないwww

プレイ時間13時間のうち、ここの部分だけで多分6時間くらいやったんだけど、通しでコンボ出来たのは3回くらいでアーイキソ(逝去)

結局昇龍持ってるキャラは一回辞めるべって事になった。

で次に触ろうと思ったのがイノ!
買う前から見た目が好きで良い感じやなぁ思ったんよね(安易)

ここで問題というか、そもそも触った時点で感じた感情が強く働いた。

ガンダム楽だし、楽しくね?!

わしはむかーしやっとっただけで、別にエクバシリーズが上手いわけではないんだ

なんだが、エクバはとにかく操作が簡単。
アケコンに全く慣れてない初心者なら、パッドでも出来るしと入門の幅が広すぎる。

確かにあそこは民度がちんぱん以下の猿が大量にいる動物園
しかし、自らも猿になれる素質さえあれば、誰でも入園出来るという懐の広さを持つ素晴らしいゲームでもある。

ギルティギアのタイトル付けといてあれだけど、結局ほとんどプレイ出来てないんよねぇ

そもそもまた対戦しとらんし、ボコボコにされて萎えたとかそういう話じゃなくて、コンボすらできん自分の不甲斐なさにちょっとって感じやな 

友人達に格ゲー上手い人がたくさんいて、皆教えてくれるし、まだ辞めるとかじゃないんやけどな!
ちょっと別のことやりたいそんな時期なんや(乙女心)

そんなギルティ事情でした。

次回はティアキンのキャラ紹介の続きか、オバブ触った感想でも書くかも

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?