見出し画像

人生で一番の買い物(今のところ)

自分の人生に『革命』を起こす事はとても簡単でした。

今日は私が『人生においてこれを超える買い物は無い(34歳まで)』
と思っている物を紹介します。

それはコチラ


それまで洗濯は逃れられない宿命で、時間だけ奪われる
付加価値の無い(厳密に言えば無くは無いと思うけど)
モノと思っていましたが

ドラム式洗濯機はマイナスをプラスに変えてくれます。

洗濯物の工程の一番厄介な部分の
・干す
・取り込む

が完全に無くなります。


これは『冷奴、とうふ抜き』みたいなものです。

『え!?それなくなっちゃうの!?』
って感じです。

一人暮らしの方は、もはや たたむ 事すら必要ありません。
中から取り出して着れば良いのです。

メリット

価格

20万円は額面で見ると高いんですが
逆に20万円で人生に『革命』が起こせて
お釣りが来るというのは安いと感じました。

買い物は価格の高低ではなく
『費用対効果』
が重要であると私は考えています。

『時間』はお金で買って絶対数を増やす事はできませんが
限られた中で使用可能な幅を増やす事はできます。

時間ほど貴重なモノを1日あたり
数十分~1時間ほど捻出できるというのは
どれほどの効果であるか説明の必要はありませんよね。


工数削減

継続は力なり』というコトワザがありますが
何かを継続するためには、何より『手軽』であることが
とても重要であると思っています。

洗剤、漂白剤、柔軟剤の3つ入れるってだけでも
正直めんどくさいですよね・・・。

ドラム式洗濯機は 漂白剤以外自動投入です。

細かい事

長くなってしまうのでここからは気に入っていることを
ざっくり箇条書きしておきます。

・ごみ取りの手入れが楽
・乾燥機で洗濯物フワフワ
・洗濯物取り出しやすい
・水道代が意外と安い
・電気代も意外とかかってない

これは個人的な意見ですが、見た目
縦型洗濯機よりもカッコよく見える気がします。

機種について

私が購入したのはPanasonic製です。

各メーカーで特色があるようですが
私的にはあまり大きな差はないように感じました。

なので見た目と、これまで使ってきた機器類の信頼度から
Panasonicを選びました。

各社の特色としては

日立製はメンテナンスが楽で
シャープは省エネで
東芝、Panasonicは洗浄力

といった感じでした。

とにかくこだわりたい!
という方は詳細なスペックを見比べてみてはいかがでしょうか。


まとめ

ドラム式洗濯機を買ってしまったら、もう後戻りできません。

子育て世代の方
育児とか家事、めっちゃ大変ですよね。
いつも本当にお疲れ様です。

家族に使う時間は人生において、最も重要な時間であることは
間違いありませんが、自分のために使う時間も同様に重要です。

もしあなたが、ドラム式洗濯機を使っていないのであれば
今すぐに使ってほしいです。
使えばその価値が、絶対に理解できるはずです。
それは時間が勝手に証明してくれます。

そして、一日の終わり際にできた1時間であなたは何をしますか?


今の私はモンハンワールドで装飾品集めをします(笑)
※超心珠が出ない・・・(泣)

まだやってるモノ好きなハンターさんは
救援よろしくおねがいします!


ドラム式洗濯機ユーザーが一人でも多くなって
特に家事で悩んでいる人が
この情報で救われてくれたら嬉しいです

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?