見出し画像

取り留めのない虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の6話の感想

↓5話

本編

6話

璃奈ちゃん回だ

この子好きかもしれん

多分好きだ

(OP前までのパート見た)

ちょこちょこ知名度上げてるスクールアイドル

やるって言った時に応援してくれる人たちはもう友達なんよ

出来ないからやらないは無しだから←強い

変われるよ!!!

変わってるよ!!!

スネークかな

璃奈ちゃん…

ええぞええぞ

みんな褒めろ

故に璃奈ちゃんボードか

良かったね~~~~~

感想

友達を作りたくても最初のひと言が言えない

自分の表情が原因で誤解されてしまうのが怖くて距離を詰められない

小学生の頃に引っ越しをして新しい学区に来た時の自分が本当にこれでめちゃくちゃ共感した

璃奈ちゃんの言ってるひと言ひと言が当時悩んでいたことで
それそれ!となると同時にトラウマをほじくり返されるような(う゛っ・・・)という気持ちもありメモどころじゃないんだよな

でも虹ヶ咲のメンバーはみんな優しくて璃奈ちゃんも璃奈ちゃんだから出来る強みがあって本当によかった

誰よりも人と繋がりたいと思ってる璃奈ちゃんの挫折と苦悩と巡り合ったスクールアイドルという居場所の心地よさ

璃奈ちゃんを通じてまた虹ヶ咲の解像度が上がった気がする

エグイ刺さり方してちょっと休憩したいわね

ここまでの話の中で1番(頑張れ!頑張ってくれ!)と思ったのでぼくにとって虹ヶ咲のアイドルは璃奈ちゃんなのかもしれない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?