見出し画像

取り留めのない虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2話の感想

1話観てからもう1か月経ってるの!??!?



長かった・・・

ずっと観たいと思っていたが2話以降がdアニメストアに加入しないと見れないためずっと悩んでいた

が!

観る!
もう観る!

ずっと頭に残ってるくらいなら早く観る!

ということで早く全部観たいので見ながらメモした感想を張り付けるスタイルでいきます。

本編(というかメモ)


かすみんだ
せつなちゃんだ
せつなちゃん、自分も他人も追い込む型なんだ
アニメもゲームもだーいすきって言ってたから内向的なタイプだと思ってた
注目すべきは「正真正銘スクールアイドル」の方だったか
スクールアイドルに強い気持ちがあるんだな


でも温度差あるわね

赤木…お前とバスケやるの息苦しいよ…
の展開だ

ライフデザイン学科?
セクシー姉さんじゃん

生徒会に絶大な権力のあるタイプの学校

ネコチャンダ

うおー!OP!
この曲がOPだったのか!

いや本当作画良いな
みんなかわいい
ライブシーンは3D?

かすみんかわいいね

なるほど、大きいリボンがトレードマークのしずくちゃん
面倒見の良いお姉さん

かすみんこんなにスクールアイドル好きなのにどうして廃部になったのかしら

こいつパン持ち歩いてんのか
エンゲル係数エグそう

カワイイにやたらと拘るな

セブンイレブンさんはスポンサーなんですか!?

「かすみんにもサポートしてください!」って言った時に「え゛ぇ゛!?」って反応する歩夢
ヤンデレの気質ありそう

部員がたくさんいたほうが可愛いかすみんが引き立つからです
はやべーだろ
ワンチャンここで話終わるて

めちゃくちゃぬるぬる作画で凄い

目が怖いよかすみちゃん

モジモジしてて可愛いね歩夢ちゃん…

「歩夢だぴょん」にこんなストーリーが

同じことしてる…?に気付くの早いわね
テンポが早くて良い

恥ずかしいところ見られてて草
(ニッコリ

「お節介終わり」って素敵ね
かりんさん良いキャラしてんねぇ!

見入ってて↑から少しシーンが飛ぶけど
話のまとめ方がうまーーーーい!!!
・歩夢の自己紹介から始まる課題
(スクールアイドルとしての心構え、つまり自分の気持ちを伝える相手のことを考えるという課題)
・かすみんの悩み
(自分のやりたいことと周りが違うときに押し付けることをやりたくない、けど自分のやりたいことに周りの力も必要)
という2つのストーリーがちょうど交わって解決する

それをマネージャーという立場の侑が
提案するから
マネージャーという立場の説得力が増す

3者のキャラが立っててすんごい
合間に今後加入するであろうメンバーもチラ見せしてどういう子なのか事前に伝えている

MV始まった
これもしかして全員分あるんですか!??!
お菓子の城というかタワー?みたいなメルヘンな世界観はやっぱ可愛いわね
一瞬キルラキルみたいなカットあったな

あ、これその場で歌ってたんだ

Cパート
優木せつ菜が生徒じゃない…?


感想

メモにも書いたけど本当に話をまとめつつキャラを立たせるのが上手い

問題発生→解決
が早くてテンポが良い

何より作画が良くてみんなかわいい

すんごい良いわね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?