見出し画像

劇場版眠り姫"春香黒幕説"

疑問1

アイドル候補生に眠り姫を起こすのを促したのは誰か?
「ねぇ 知ってる? 桜の木の下には女の子が眠ってるんだって」

疑問2

「それは開けていけない秘密の扉 起こすと怖い───眠り姫」

は、どうして嬉しそうな声色なのか

疑問3

美希が戦う理由

美希のセリフ
「みんな消えちゃえば良いって思うな!」
「待ってたよ・・・。春香。」
「この力・・・っ!お前もアイドルの器を持っていると言うの!?」


疑問4

「千早ちゃんなら、大丈夫」

何が大丈夫で
春香は何を心配しているのか


疑問5

第三勢力:貴音と亜美真美の存在

あずささんと面識がある

あずささんを鍵にして何かを起こそう(デビュー)としてる?

眠り姫の騒動は陽動で本来の目的はこちらなのではないだろうか

瞬間移動という特殊能力のあずさを捕らえるための作戦では?


疑問6

亜美真美「ダメ!新たな眠り姫が生まれてしまう!」

これは何故春香と千早が力を合わせた瞬間に差し込まれたのか


読み解く根拠

Fate of the Worldの歌い分け

ここで一度歌詞カードを眺めながらFotWを聴いていただきたい

永久の螺旋に眠る
閉ざされた光 掛けられた鎖
解放の手口仄めかす
悪魔の囁き 甘美への誘惑

脳に響く警告
抑えきれない欲望
禁忌の扉が開く

―覚醒めし者は…?―

Awake in the Dark
時は満ちた 裁きを始めよう
アナタしかいらないから
もう 止められない
破壊衝動と破滅へ向かう感情

戦いの果てに掴んだ
荒涼の大地 未来の楽園
鈍色の空を切り裂いて
アナタと生み出す鮮やかな世界

脳に響く警告
過ぎる不安 幻聴?
歪み 嘲る悪魔

―契約の罠か…?―

the End of the Dream
紡ぎ上げたエデンの末路は
解け行く世界の終焉(おわり)
ああ 取り戻せないこの現実(リアル)は
愚かな夢の代償

穢れ堕ちたアタシと
闇に巣食うアナタの
愛憎に揺れる天秤
神の意思は…?

Who knows?

the Fate of the World
猛り狂う奈落の咆哮に
立ち向かう光の羽根
さあ アナタの牙打ち砕いて
新たな時を
奏でる愛に
奇跡は芽生え
始める

千早パート

永久の螺旋に眠る
閉ざされた光 掛けられた鎖

禁忌の扉が開く

脳に響く警告

解け行く世界の終焉(おわり)

愛憎に揺れる天秤

Who knows?

奏でる愛に

美希パート

解放の手口仄めかす
悪魔の囁き 甘美への誘惑

抑えきれない欲望

アナタしかいらないから

戦いの果てに掴んだ
荒涼の大地 未来の楽園

過ぎる不安 幻聴?

―契約の罠か…?―

穢れ堕ちたアタシと

新たな時を


春香パート

脳に響く警告

―覚醒めし者は…?―

鈍色の空を切り裂いて
アナタと生み出す鮮やかな世界

歪み 嘲る悪魔

闇に巣食うアナタの

立ち向かう光の羽根

奇跡は芽生え

疑問7

美希と春香に何があったのか

美希は「―契約の罠か…?―」と言っている


美希はこうも言っている
「解放の手口仄めかす
悪魔の囁き 甘美への誘惑」

そして劇場版眠り姫において眠り姫を起こすのを促したのはだれか?
「ねぇ 知ってる?」

春香のパートにあるのが「歪み 嘲る悪魔」


疑問8

―覚醒めし者は…?―

美希が起こされ実体化したのは美希だけではない

誰が唆し誰が目覚め誰が得したのか



眠り姫というのは
暴虐的な力を手に入れる代わりに精神が(破壊)衝動を抑えきれなくなる?
(強制的に眠り姫化させられたやよいの様子)

個人的には美希は破壊衝動を抑えきれていないとミスリードさせて
本当は「春香を独り占めしたい」という欲望が真実のように思う

やよいがああなったのはホラ・・・
まっちょちょんっていう当時の悪ノリというか・・・アイマスってそういうとこあったじゃん

千早パートで
解け行く世界の終焉(おわり)
と言っていたり
Who knows?(知らねぇよ)
と言っていたり
千早も恐らく"眠り姫"化してしまっているんだよな・・・





おまけ

アニマス世界における765プロの劇における春香の立ち位置

無尽合体キサラギ

黒幕は新生国家アマーミ総統ハルシュタイン閣下

果てしなく仁義ない戦い 頂上ねらいM@S!

千早を最後に〇したのは春香


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?