見出し画像

初めましてのご挨拶

はじめに

どうも、初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは、削りたこカマです。

以前以下のはてなブログでブログの記事を書いていたのですが、YouTubeチャンネル開設にあたって色々見直そうということで、今後はテキストベースの記事はここ、noteで投稿いたします。

旧ブログ↓↓↓

YouTubeチャンネル↓↓↓

何故媒体を移すかというと、より見ていただける機会を多くするということと、一番の理由として記事の内容を一新したかったからです。

旧ブログでは主に戦術面やゲームレポート、翻訳記事を書いていましたが、それらの情報は動きが速いウォーハンマーというコンテンツを扱う上で、一定のペースを維持できない場合あまり意味がないなと思ったからです。

戦術記事を書いても、すぐに陳腐化してしまう状況でした。本当はもう少しYouTubeチャンネルを整備してからここnoteに移る予定だったのですが、最近旧ブログを見ました!という方が増えてきたので、急いで移行した次第です(笑)

今後の方針

今後の方針としましては、YouTubeチャンネルでは主にメイキング動画&初心者の方向けの、製作における思考を助けるコンテンツを提供する予定です。

そしてここnoteでは、YouTubeチャンネルやnoteのコメントなどに寄せられたより具体的なお悩み相談や、普段使っている道具のリスト化など、YouTubeチャンネルを補助する形で展開できたらなと考えております。

週刊ウォーハンマーから参入された方も多く見られ、さらに盛り上がるであろう日本のウォーハンマー界隈を皆様と一緒に盛り立てていけたらなと思います。

YouTubeチャンネル見ていただいた方は、チャンネル登録、高評価ボタン押していただけると、泣いて喜びます(笑)

皆さん改めてよろしくお願いします!
それでは皆さん、良きホビーライフを!!!

ウォーハンマーについて、質問、疑問などありましたらYouTubeかここのコメント欄、または以下のTwitterアカウントにまでDMでも何でもいいですのでお気軽にご連絡ください!

https://twitter.com/kezuritakokama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?