【企画】FLOST製カードトレイレビュー

はじめに


どうも!削りたこカマです!

今回は商品レビューを依頼して頂きましたので、レビュー回となります。(ちょっと案件感あってテンション上がってるのは秘密だ!)

実際に使った感想や今後の希望などを書いていこうと思うので、購入の一助になれればと思っています。

FLOSTとは?

まずFLOSTさんをご存知でない方向けに説明をば…

ミニチュアゲーマーのひがしさんが作られたミニチュアゲームのアクセサリーショップになります。

記事の最後にアカウントやショップのURLを掲載していますので、興味のある方は是非ご覧ください!

カードトレイとは?

今回紹介するのはFLOSTさんのカードトレイなのですが、カードトレイと聞いてピンときた方はあまりいないはず…

この商品は、主に40k10版、リヴァイアサンミッションカードの為に作られたものなのです…!

ミッションカードは、毎ターン引くもので、基本的にはアクティブなカードを2枚自分で毎回確認する必要があります、ゲーム中はテーブルがごちゃごちゃしがちなので、そのような煩わしさから解放されること間違いなしです!

それでは早速見ていきましょう。

商品概要


カードトレイは、このようにジップロックにコンパクトに収まった状態で手元に届きます、中を開けると6つのパーツと説明書が入っています(すでに何回かゲームで使用しているため説明書がくたくたです…)

組み立てるとこんな感じ

商品感想&個人的な意見

この商品、私が一番驚いたのがその組み立てのスムーズさです
こういったMDF製の商品の場合、組み立てが渋かったりゆるゆるだったりなかなか良い感じの組み立て感にならないのですが、この商品はすべてのパーツが絶妙な塩梅で組み合わさり、ミリ単位で調整されているような気さえするほど組み立てやすいです…!

初めからバラして運搬することを前提に作られていると思います。これについては本当に感動しました。

実際の使用感のほどですが、個人的には非常に使いやすいです、良かった点としては、

  • ミッションカードをスリーブに入れていてもスムーズに取り出しできる幅

  • アクティブの副次目標を立てかけた際の角度

この2点が主に気に入っている点です…!特にカードを入れる部分のサイズはスリーブまで考えてつくっているような気がしています…(どうでしょうか…?)

実際の使用シーン



もちろんべた褒めだけではなく、個人的にはこうだったらもっと最高なのに…!という点も挙げておきます。

  • カード置きの角度、平行なので、奥に傾くような角度があるとさらに取りやすいのかなと感じた。

  • カード置きの下の空間がもう少し高ければ捨て札入れとして使えるのになと感じた。

以上、個人的な感想でした!

追記:捨て札はカード立ての裏に横向きで置くのが良いそうです…!(今度私も試そう…)

終わりに

いかがだったでしょうか、 今回レビューのお話をいただいた時は結構舞い上がっていたのですが、いざ書くとなると良い感じに書ける自信がなく、とにかく私が感じたことを書きました。

購入を悩んでいる方の後押しにこの記事がなることを祈っています…

というわけで今回は以上です!他にもFLOSTさんの商品レビューは行うと思うのでお楽しみに!

ではでは、良きホビーライフを!

↓↓↓以下リンク集↓↓↓


ひがしさんのアカウントは以下↓↓↓

https://x.com/step2liquid?s=20

FLOST名義のアカウントは以下↓↓↓

https://x.com/FLOSTminiature?s=20

今回紹介したグッズや、他の商品も買える通販は以下↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?