見出し画像

2022年度読書日記3 『監督不行届』 by 安野モヨコ

エヴァの庵野監督の人となりやエピソードを書物や映像で見る限りは危ねーーやつだし、人付き合いに向いてないし、結婚には縁遠いのだろうなと思ったのは約20年前くらい。が! 『頑張るマン』などで知られる安野モヨコととても円満な夫婦生活を送っていることをファンならよく知るところですよね。お互いどこに何を感じてくっついたのか不思議なんですが、そんななれそめはすっ飛ばされて、奥様から見たダンナの行状を漫画で綴ったものです。

いいですねタイトル。中身もいいですよ。庵野監督のオタク生活、それに振り回されているようですっかり馴染んでときには同じオタクぶりを発揮している安野モヨコさん。天才的なクリエイターって変な者だとは誰もが感じているところでしょうが、それをまったく裏切らないです。

個人的にはアニメや特撮作品の細かいことを覚えている能力がすごいなと思います、庵野監督。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?