見出し画像

彼を好きな事にしがみつく私

離婚準備をすすめている
色々
色々
ある

住む場所のこと
子どもたちのこと
学校のこと
お金のこと
仕事のこと

たくさん考えたり
調べたり
具体的に動いたり

色々
色々
ある

その合間に
彼の事を想う時間は
私にとって
1番の
ストレスフリーな
安らぎの時

きっと
彼の事を好きになったから

あの場所から逃げてくることが
できたんだなと想う

存在してくれていたこと

それ自体が
私にとって
かけがえのないもので
小さな癒しを
節々で投げてくれて
助けられてきた

彼は
そんなつもりはないかもしれないけれど

なかなか寝付けない夜は
離婚のことを考えるのは
もう一旦休憩して

彼の事を
想ったらいいね

休みの日も
何か
離婚に向けて準備しないと
いけないことはないか…
とか

いつでも
四六時中
気が張っている
感じがする

私が選んだ道
子たちと
歩んでいくために
この先に
道を作る

あの家にいた時には
泥沼で
血生臭い道だったから

あの道を捨てて

これからは
綺麗な花が咲く
空が綺麗な
そんな道にしよう

昨日中学の娘が言っていた

この辺りって
空が綺麗だよね

そうだね

今度娘たち希望の
プールへ
行くために
水着を持ってきた

遠くへはいけないけれど
4人で楽しく
今月中には
行けるかな

#離婚調停 #恋 #娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?