見出し画像

10月11日マドンナの私

貴方は
私のマドンナだから


Madonna
というワインを買ってきた

そんなに高いワインではないけれど
それを
選んできた事に
くすぐったさを覚える

全くワインを飲まない彼は
毎回私が来るたびに
ワインを選んできてくれる

飲まないから分からないから
そして私は
白以外にも
赤やスパークリングや
日本酒や
他のお酒も好きだけれど

彼は
安いビールしか飲まない

仕事の付き合いなら
高いものも
少しは飲むらしいけれど

仕事では
沢山贅沢なものを
沢山口にするから
自分でそれを選ぶ必要がないんだなと思う

そんな彼は
先日
不意に
ランチで
高級なお寿司に
連れて行ってくれた

ノドグロのお寿司が
すごく美味しかった

私は
ただ本能で生きているだけで
この人といると
助けてもらえる
その本能で
別居した日に
会社の懇親会で泥酔してしまった私は
彼の手を握ったらしい

いやらしい意味は全くなくて
誰かに頼りたかった
その思いの中で
その時に
1番頼れると思ったのが
社長だったのだろう

本当に
そうだったと思う

言われるまで
記憶になかった
手を握ったなんて

飲んで記憶がないとか
女として最低だけれど
そんなことは
いつものことではもちろんなくて

その
数日前
数週間前
数ヶ月前
数年前
そう

前の前の
前の前の前から

ずっと前から
私はとても辛くて
どん底で

そのから
必死に逃げて

その
逃げたスタートラインの日だったから

その日は朝から
水すら飲まずに
全力で
家から出る準備をしたのだから

その数日前から
その息の切れる様な
その準備は
始まっていたのだから

誰かに頼りたかった

私は
彼は
私に下心なんて
持たないと思っていたし
そんなに
近くの存在として
感じていなかった

ただ

頼れる人として
心の底で
尊敬していたから
頼ったのだと思う

そんな
始まりの気持ちなんて
今は
懐かしい感覚で

何ヶ月も経って
近くなく
遠くなく
なんとなく遠く

そのまま来た時に

プライドの高い彼が
私のことを
褒めてくれたり
可愛いと言ってくれたり
マドンナと言ってくれたり

毛布をかけてくれたり
初めてお泊まりした日には
次の日の
朝ごはんのパンを
買ってきてくれたり

そういう
私の為に
時間を使って
私を大切にすることを
考えたりしてくれること

人から施される

ということの幸せを
私は
感じている

そしてきっと
この関係ならば
私から何か彼に施すのは
性のこと

そこなのだと思う

その以前に
私が仕事を
本気でしていなければ
彼に呆れられる様な仕事しか
していなければ

こうはならなかったと思うし

彼は
私に
本音を話すこともなかっただろう

彼から
褒められることは
私が満たされる事で
その先に
彼とSEXする事は
私の全ての細胞が
喜ぶ事なのだと

そして

きっと彼も
私を
細胞レベルで
求めていると

そう

少しずつ
想像する事は

何よりも
エロくて
生きている事だと思う

#生きる
#SEX
#ワイン
#下心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?