見出し画像

初めての恋を探す彼〜離婚と初恋〜

今日
朝礼が終わって
いつもの仕事が始まる

私は外へ出る用事があり
彼は
1日の始まりの準備をしていた

階段を降りる

彼がいた

目を合わさずに
軽く会釈をして
その場をでる



最近は
その場ですれ違うことがあっても
いつも
そうしていた

彼を意識するようになってから
ずっと

彼が
出てきて


話しかけてきてくれた



この
シチュエーションだと
初めてだった

彼を
見上げながら
話を聞いて

驚きすぎて
少し
覚えてないけれど

私は
よほど
彼のことを
愛おしそうに見てたんだろうなって
思う

その
見上げている瞬間が
愛おしい

彼は
楽しそうに
先日話した
今日の私の予定を
話してくれた

覚えていて
今日話そうって

思っていてくれた
そんな感じがする

彼は何事も
考えて
用意をしてから
行動する

とても慎重に
とても丁寧に

先日会社の
親睦会があった

毎月恒例で
私はその日休みだったけど
彼がきっとくるから
少し
普段と違う感じで
参加した


会社の親睦会
参加者

8名
女は私1人だった

お酒も
こちらでセルフ
なのです

生ビールを
私が入れてたら
不器用で笑

そしたら
彼が
変わってくれた

ビアホールとか
バイトしてたから〜って

とても上手👏✨

自然と
近くに来て話す時間

そして
席に着く時

流れで
隣は
好きな彼


その日の日中
本当に
怒涛だった

離婚調停を出して
警察に連絡し
数年前のDVの怪我の
診断書を発行して

警察が夕方きて
家族と共に
話をした

私は
あの家から
逃げた

あの
罵倒される日々から
逃げた

逃げ切れるかは
わからないけれど
もう
周りを固めた

離婚調停を出した
裁判所には

旦那には
会いたくない
会うと
恐怖で
話せなくなる


伝えた

警察の方が
夕方来てたので
帰った時は
もう
親睦会の
15分前で

急いで準備した

親睦会は
さっきまで
あんなに酷い大変なことを
してきたのは
思えないほどに
楽しい時間で

この
辞める人ばかりの
この会社で

頑張っている
同僚の
そして
上司のことが
愛おしかった

何故か

仕事の上司とも
好きな彼とも

普通に
話ができる様になってきた

あの

檻の中から
抜け出すことが
どれだけ大変だったか

あの家のことを
子どもたちは
もう
一切話さない

逃げ切ろう

そして
普通に
幸せな
平和な時を

#離婚調停
#離婚
#恋
#DV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?