23 種々雑多の怪奇文

下書きを書いては投稿しないを繰り返していたら2ヶ月更新してなかったので久々に様々な話題を奥深ささないが書こうかなと思った。

4月からゼミが始まり、珍しく新しい友達もできたので学業は良きとしてる。(もちろん素を出してるわけじゃないので本当の友達ではないのかもしれないが。)うちのゼミでは18人のメンバーと先生がいる。先生曰く多くの募集があったらしいのでその中でも個性的なメンバーが集められたっぽい。
相性が良い悪いはあるだろうが、ある程度見た目でも判断ができるようになってきた。(その勝手な相性診断が外れることもあるが)なんでか分からないがこの人相性合わなそうだなと、思う人が元野球をやっていたことが多い。(野球部とはなぜか相性が悪い)その無意味な能力を手に入れて挑んだ新クラスは比較的いい人が多いのでよかった。仲良くなるかは分からないし、無理に合わせようとも思ってないので成り行きに任せようと思う。

あまり触れたくない話題だが上島竜兵さんが亡くなった。
近年のテレビは過度な規制で熱湯風呂やアツアツおでんができなくなったのも1つの原因な気がする。ワイドナショーでまっちゃんが言っていたがBPOはどう考えているのだろうか。いじめに繋がるや青少年に悪影響だからと様々なことを規制しているがその規制によって仕事を失う人のことを
考えて欲しい。ノイジーマイノリティの声を世の中が聞きすぎてるのが問題であろう。そもそもいじめをやるメンタルがゴミなやつはテレビを見る精神の余裕なんてないだろうとも思う。
これ以上自ら命を落とす人が現れなければいい。
ご冥福をお祈りします。

最近街中でわしでは理解できないことが多い。ここ数日で見たのは、
電車でスプレーを使って寝癖を治すやつ
電車の待ち時間で太ももの毛を剃る姉ちゃん
バスの中でガンガン洋楽流すじいさん
数日だけで自分のモラルの辞書には記載されてないことが起きた。
世の中が多様化したからなのか?
そもそも自分のモラルがズレてるのか?
自分のモラルが必ずしも正しいとは思えないがさすがに上であげた事象はおかしなことだと思う。
と言うか笑ってしまった。やはり自分と違う感性の人は面白い。質問したくなるね。

最後は東京ドームの日向坂公演と美穂卒業に少しだけ触れようと思う。
念願の東京ドーム公演を生で見ることができた嬉しさとひよりがいなかった悲しさ半々で挑んだが素晴らしいライブで負の感情はなくなった。人の夢が叶う瞬間は素晴らしいものだな。
そして美穂の卒業。
新たな夢に向かうことってすげーな。安定からの脱却が人間が行う難しいことの1つだと思うので。
力強いみほちーなら簡単に叶えてくれそうですけどね。応援するのみですね。

これからも書けるときにぽちぽち書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?