【無料公開】ネタ販売『イマポテト』(漫才)

概要

趣味で漫才やコントを書いている者です。
お笑い芸人を目指していた時期もありましたが、今の所なりそうにない道を歩んでいるのでネタを出すことなく腐らせるのも哀しいので販売しようと思いました。
イベントや余興で出すものに困っている方などに活用していただければ幸いです。
値段設定はそのネタの自信で付けさせていただきます。
プロ(事務所所属/養成所在学)の方はネタの権利購入も受け付けます。
…権利購入された時点で公開を取りやめ、それ以前購入者に通知、以降そのネタは購入者様のものとなります。詳細はTwitterDMにて対応します。

https://twitter.com/tako_vocaloid_P

どんなネタを書くのかを知ってもらうために短めのネタを無料公開します。

ネタ概要

『イマポテト』
漫才
ツッコミ→つ
ボケ→ぼ
両方→両

他のネタ


『M-1』(漫才)1,000円
https://note.com/tako_p/n/ne82b0cae9273
『バー』(漫才)2,000円
https://note.com/tako_p/n/nb3c369246ded

価格

0円

ネタ内容

つ:最近,姪っ子が産まれましてね,一緒に遊ぶんですけどやっぱり子供っていいですよね
ぼ:ロリコン?(変なポーズ)
つ:失礼だなぁ,そういう意味じゃないよ,あとジェスチャーがおかしいなぁ
ぼ:どういうジェスチャーが正しいんだよ
つ:こう(屈んで頭とランドセルに手をやるポーズ)
つ:生々しいわ,なにさせてるんだよ
ぼ:ランドセル再現してるのがちょっと,,,
つ:うるさいなぁ,健全な意味で子供っていいですよねって
ぼ:あぁはいはいはい(蔑んだ目)
つ:(間-言い淀むが無視)でも自分たちも子供時代があったわけですけど,なんかちっちゃい頃流行った遊びとかありました?
ぼ:あー,イマポテトだね,今でもやるもん,楽しすぎて
つ:イマポテト?
ぼ:知らない?お前の地域ではイオマッポって呼んでた?
つ:知らない知らない,なんなのそれ?
ぼ:イオンのフードコートでマックのポテトを人に投げつける遊び
つ:最悪,こいつと関わるのやめようかな
ぼ:いや,子供の時だって
つ:今もやってるって言ってたじゃねぇか!
ぼ:まぁまぁ,でも楽しいんだって
つ:ヤダヤダ,やめてください,話しかけないでください
ぼ:いや,聞いて,芋球の何が面白いって球がまっすぐは飛ばないことなんだよ
つ:芋に球で芋球ね,サッカーが蹴るに球で蹴球みたいにってやかましいわ,まっすぐに飛ばないから面白いってどうゆうことよ
ぼ:こう,人のリュックの横のちっさい穴あるでしょ,そこに向かって投げるんだけど
つ:最低
ぼ:これが外れてイキってジーパンの裾あげてるやつの裾に入ったりするんよ,もう爆笑
つ:最低の更に下ってなんて言うんですか?
ぼ:でも反則行為もちゃんとあるんだよ
つ:プレー自体が犯罪だけどな
ぼ:ポテトを丸めたら反則
つ:球って言わないのかよ,丸めたらよっぽど球じゃねぇか
ぼ:ポテト丸めたら手が油で汚れるだろ!
つ:リュックの方が汚れて困るだろ!
ぼ:丸めちゃったらまっすぐ飛んじゃうしね(笑いながら)
つ:面白さがわかんないなぁ
ぼ:いや,やったらわかるから!ね!やってみ!やったらわかる
つ:(間)やったことあるんだよ!
ぼ:え,
つ:なんなら昨日の夜やったよ!
ぼ:最高のコンビだな
つ:そうだな,ってなんでだよ,もういいよ,
両:どうも,ありがとうございました
ぼ:このネタはフィクションです
つ:このネタはフィクションです,大事なことなので二回言いました,もういいよ
両:どうも,ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?