見出し画像

2020/4/18

2020/4/18
大雨 夕方晴れ間がみえる

今朝は強い雨音で目が覚めた。雨の日は布団から出たくない。
できる限りのごろ寝をし、のそのそと起きて、手羽元とネギをことこと煮込み始めた。じっくりと鶏のスープをとると、部屋の中が美味しい匂いで満たされる。それと同時にオーブンで焼き豚を。
部屋のカレンダーには、仕事のスケジュールを書いていたが今は空白が目立つ。その空白をざっくりとした献立で埋めると、少し気が紛れた。
夕方、ふと外をみると雨は止み、晴れ間がみえる。今外を散歩したら、雨上がりのにおいがして楽しいだろうなと思いつつ、部屋篭り。
なんだか肌寒くて、湯船を張る。先日スーパーで食材を買い出ししたとき、レジに並んだ時に目に入ったバズーカ型のシャボン玉。つい買ってしまった。湯船に浸かりながらのぼせるまでシャボン玉を飛ばした。ふわふわ、パチパチ、シャボン玉は夢の中を錯覚させる。こんなささやかな子供のような遊びなのに、今はそれがとても楽しく、たぶん明日もやるんだろうな。

この記事が参加している募集

サポート、ありがとうございます! 皆様からのサポートは作品撮影費として大切に使わせていただきます。