見出し画像

【GARMIN】 VIVOSMART5

こんにちは、たこ焼き5号です。
最近体調管理が雑になってきていたので、ロードバイクに乗っていた時にお世話になっていたガーミンのスマートウォッチを購入しました。
シリコンバンドカラーは3色で ブラック ミント ホワイト 私はミントを購入。
替えのバンドも3色別で売っているので後から変更もできます。(税込4,950円)
本体価格は21,800円(税込) 購入サイトによって価格が違うので確認してみてください。
サイズはバンドの長さのみ変わり、S/Mサイズが21.7㌢ Lサイズが25.5㌢
ベルトでサイズ調整可能なので、限界サイズだけ間違えなければ問題ないと思います。

スマートウォッチなのでスマートフォンがなければ利用できないのでご注意ください。

中には本体の他
チャージングケーブル
クイックスタートマニュアル
ガーミンアプリのQRコード
ステッカー
が入っていました。
充電コードは何かあったら嫌なので1本別で購入しておきました。

ディスプレイも個人的には見やすく操作性もスムーズに行えました。
バンドの交換可能という事なので試しに外してみましたが、簡単に取り外せたので
お手入れも簡単だし女性でも安心して交換できますね。
ちなみの前の機種のvivosmart 4はバンド交換出来ないので購入の際お気をつけください。
また機能も
【心拍数】【歩数】【消費カロリー】【睡眠時間】【ストレス値】という一般的なモノの他にも
【呼吸数の測定】【水分補給トラッキング】【生理周期/妊娠トラッキング】【事故検出機能】がvivosmart 5には追加されているので、どちらを買うか迷っているのであれば5の方がいいでしょう。

説明書はもちろん日本語ですので設定もしやすく公式サイトには
もっと詳しいマニュアルがありわからないアイコンがあってもすぐにわかります。
アプリ画面はこんな感じです

色々な健康管理アプリや他のスマートウォッチを使ったことはありますが
ガーミンのアプリはとても見やすいです。
ヘルプも項目ごとに分かれていてわからない内容についてや見方なども
すぐに見れますので初心者にも優しい機能だと思います。

装着

このサイズだと普段の仕事や家事の邪魔にもならず、また防水率もスイムという
水深50mに相当する圧力に対応しており水中への飛び込み シュノーケリングが可能なレベルなので雨の日や水仕事をしている時でも安心して装着できます。

まとめ

今回も良い買い物を出来たと思います。
特に携帯を探す機能があったり電話やアプリの通知を確認するのに
携帯を取り出さなくて良いのはストレス減でした。
ガーミンはこういった形以外のスマートウォッチ以外にも画面の大きいのや
地図が見れたり、より細かい運動量を計れるのもがあるので是非サイトを覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?