見出し画像

【ALTALIST】サングラス KAKU SP1 ( カク エスピーワン )

こんにちは、たこ焼き5号です。
世間は夏休みですね。
私も忙しくなり毎日バタバタしております。

そんな日々の元、この商品が届きました。

じゃーん

ちょっと話題になっていましたよね。
ワイズロードさんで先行販売されたALTALISさんのサングラスです。

詳細

今回購入したのは
【KAKU SP1】 の【スモーク グレー】
サイズは購入前に確認をしていましたが、いざ手元に届くと大きく感じました。

ケース前
ケース後

まずはケース。厚みがあり保護力はありそうです。チャックもしっかりとしていて閉め忘れない限り開く事はありませんね。

開けるとこのように保護ビニールに入っています。

ソフトケース
クリーニングクロス
説明書
度付きレンズ用インナーフレーム
(レンズは入っていません。)

中身はこんな感じ、一般的なサングラスと同じようなセットです。

クリーニングクロスと袋
ロゴが入っています。

インナーフレームはこのような感じ。
私は使ったことがないので試しにサングラス本体につけてみましたが難しかったです。

以下ワイズロード様引用

度付きレンズ用インナーフレームの互換性について。
インナーフレームはALTALISTのどのインナーフレーム対応製品にも装着可能でございます。
ご自身の視力に合わせたレンズ装着したインナーフレームが一つあれば、ALTALISTのどの製品でも、度付きのサングラスとして使用できるようになります。
インナーフレームへのレンズの装着は、お近くの眼鏡店へご相談ください。

インナーフレームへのレンズの装着可否は、眼鏡店により判断基準(技術的基準など)が異なる場合がございます。
その旨、予めご了承下さい。



つまり度入りレンズは後からメガネ屋さんで入れてくださいって事ですね。

サングラス全体はこんな感じです

後ろ。
先セルには滑り止めのゴムあり。
正面

全体的に薄いと思います。
つけた感じも軽くて鼻パッドもフィット感があり
2時間かけてみましたが痛くなる事はありませんでした。
まだ実際につけて走ったわけではありませんが、
ゴムがしっかりとフィットしてくれるので
走行中に外れる事はないと思います。

値段の割にはキッチリとしていて、コスパはいいなという印象。
強い日差し向きのレンズなので、夜間には不向きなのでご注意を。


9月まで走りに行ける余裕がないので、つけて走れないのが残念です。
それまでは体調管理をして万全の体制だけを取ることにします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?