見出し画像

38歳のナバスがスペイン代表から引退、別れのメッセージで代表への応援を誓う

日本時間8月29日、38歳のスペイン代表ベテラン、ヘスス・ナバスがSNSを通じてスペイン代表からの引退を発表しました。ナバスは別れの手紙の中で、「今日から私は、かつてのように、同じ興奮を持って、我々のチームを応援します。スペインはこれからも歴史を作り続けるでしょう。私たちは成長し続けます!」と語りました。

ナバスの別れの手紙

「これまで何度も言ってきたことですが、もう一度言わせてください。私にとって最大の栄誉は、祖国のために尽くすことでした。代表チームで56試合に出場し、4つのタイトルを獲得した後、私は年末にセビージャFCからの引退を発表しました。明日、代表チームの新たなメンバーが発表されるとき、私の名前がそこにないことに少し寂しさを感じるでしょう。

自分の名前が呼ばれるたびに、その興奮は私の心を躍らせました。なぜなら、代表のユニフォームを着ることは、私にとって常に誇りであり続けたからです。

夢と記憶はそのまま残ります。それは、私が多くの人々に喜びをもたらしたことへの誇りと同じです。しかし今回、ルイス・デ・ラ・フエンテはもう私の名前を呼ばないでしょう。15年前に始まったこの章が終わりを迎えようとしています。この旅は、多くの喜びで満ちており、私たちに誇りと興奮をもたらしました。

この旅は、フェルナンド・イエロの支えなしには始まりませんでした。デル・ボスケからチャンスを与えられ、ルイス・エンリケとロベルト・モレノから信頼を得ました。そして、ルイス・デ・ラ・フエンテが常に私に与えてくれた安心感と愛情には感謝しきれません。これらの監督たちに対して、私は永遠に感謝しています。

すべてのスタッフ、アシスタント、そして関係者の皆さん、あなた方がそれぞれの役割で果たしてくれた貢献にも心から感謝します。そして、すべてのチームメイトに感謝します。あなた方が私と共有してくれた感情と約束のおかげで、私は目標を達成するチームの一員であることができました。

最後に、すべてのファンの皆さん、あなた方は常に私たちのそばにいて、いつも応援してくれました。私の願いは、成功が止まらないことです。私たちは引き続き勝利の道を歩んでいきます。」


🐙 提携先: TAKOTV

☞😍永久ラ・リーガ試合無料配信😍☜


TAKO TVはスポーツの生中継が完全無料!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!