見出し画像

えんぴつで書く


えんぴつ持ってますか? 使ってますか?

私は最近、気になるえんぴつをちょっとずつ買ってます。

結局一番使うのはボールペンなんですけど。
鉛筆はあまり使ってないんですけど、好きなんです。

たまに手に持つと、ちょっと驚きます。その軽さに。
えんぴつってとても軽い! 軽すぎて嬉しくなります。
そして木の香り。削った部分は特に香りが強くて良いです。
革や木の香りって落ち着くので、トラベラーズノートとか
使わなくても手に取って、サラサラ触って匂いを嗅いで
また棚に戻す。。何て事をちょいちょいします。

・・・

んで、先日ですが、
職場の近くに昔ながらな雰囲気の文房具屋を見つけ、
安かったので購入してしまいました。

トンボ鉛筆
消しゴム付き MONO-2B

1ダース 600円でした。


前々から見た目がカッコいいなぁと思ってて、まぁいつでも買えるし
今まで何となく買ってなかったんですが、買ってみました。


何だか埃まみれでちょっと汚かったのですが、MADE IN JAPAN との事。

今は他国で製造されているようです。 

早速書いてみましたが、書き心地が良い気がします。
そしてこのデザインがやっぱりカッコいい!気持ちが上がります。

万年筆で書くとインクが裏抜けして全然使ってないモレスキンのノート
に試しに書いたら、コレがいい感じ。 書くというか描くのに良さそう。


1ダースも買ってしまったので、しばらく困る事はなさそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?