見出し画像

【Vol.1】窓辺のフリーランス日記

退職してから2ヶ月が過ぎようとしてる。もう曜日感覚は無くなった。時間は体内時計が少しだけ稼働している。毎日楽しい日々を送っている。

いつかに向けて、日常を少しずつ残していこうかと思う。

「窓辺のフリーランス日記」

僕の作業デスクが窓辺なので、そのまま窓辺で。窓際って書くとなんだか仕事してなさそうで、切なくなりそうだったので、窓辺にしました。深窓の少女っぽいじゃないですか。

8/26

前日にfreee(いつもe何個だっけってなる)を使い、個人事業主になるための開業書類を作成した。印刷して、マイナンバーや捺印をし、税務署に行く。
税務署では、書類を手渡して、30秒ぐらいで「はい、大丈夫ですよ〜」ってなった。早すぎて「え?これで終わりで?大丈夫です?え?」って聞いてしまった。

noteの記事の準備をして、夜にご報告。やっと、フリーランスとしてumi.designのスタートを切ることができた。

まだまだスタートしたばかり、「始めること」も大事だけど、それよりも大事なのは「継続すること」。兎にも角にも続けることが大事。事業継続性というやつですかね。

次の日の誕生日のために家の近くのケーキ屋さんに妻と一緒にケーキを買いに行きました。

8/27

起きたら沢山のLINEが!というのも無く、全然無く、、、、ただ単に、30歳の誕生日。社会人、会社勤めだと誕生日だろうが仕事だったし、土日だとせっかくだしどこかに出かけるか〜ってなっていたとは思うけど、こうフリーになり、外暑いしなぁって考え、いざ行きたいところとか無いの?って問われるとなかなか思いつかないものですね。

妻にプレゼントを貰って、夜は外にご飯を食べに行きました。

8/28

Facebookでもお知らせ。Facebookに投稿するの久しぶりだったし、全然人いないかなぁと思ったけど、お仕事の連絡をいただいたりして、嬉しい。

いっぱいコメントいただいて!うれしい!

こっちも反響あってありがたいです。

こっちも頑張って更新を続けていきたい。ひとまず、こんな感じでスタートしますね。



あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず