見出し画像

FF7リバースが出る前にFF7remakeクリアしておこう chapter16

実はもうクリアしたんだけど
遅筆すぎて……

神羅〜神羅〜麗しの〜♩
神羅ビルに侵入です

オリジナルのあの画像っぽい!!

雲梯したりなんだりで、カードキーをゲット
大人で雲梯すると1分もできないよね
子供の頃は無限に出来てたのにね

いろんな場所に回されて
ゴールド聖闘士プレジデントと対峙します
盗んで溶かして売り捌きたい

よくわからないホログラムを見ていたら
メテオがぶつかって、セフィロスが現れました
何言ってるんでしょう?
ここの描写クリア後もよくわかりません

市長最高!のキーワードを言って
徐々にエアリスに近づきます

クラウド!クラウドじゃないか!
俺だよ俺!!同期だよ!!
はっきりしないオレオレ詐欺から
逃げるクラウド御一行

ここ、オリジナル版クリアしてる人はピンと来る描写だけど、リメイク版からやってる人は???ってなるんだろうなぁ…

そして、トイレから幹部会議を覗き
エアリスの場所を探りに行きます

お前が言うんかい!!!

んで、宝条を追いかけ

なんかデカくてグロいのと戦います
こんなんおったっけ??って思ってたら普通にオリジナル版にも出てました

ワンワン!ワンワン!🐶

みんな大好きナナキくんです
あと、ついでにエアリスと合流しました

エアリスがナナキに触れて
『我に屈せよ』
なんか情報を垂れ流します

うーん、やっぱりこの世界の行く末(オリジナル版の未来)を知ってるんだろうなあ
このあと、今まで出てたFF6亡霊が
フィーラーと言って、星の運命の番人であることがわかります

出てきた場面振り返ると、
確かにオリジナル版と違う流れになりそうな時に立ちはだかってますね
教会でレノにトドメ刺そうとする→防止
爆発作戦にクラウドはぶられる→ジェシーたん怪我させる

と、私が考察に浸っていると
セフィロスが見えて、クラウドが徘徊します
ついでにジェノバもなんか見えます

ん??この時点でクラウド会ってないけどな?
クラウドも未来見え始めてる??

んで、倒れてチャプター16終わりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?