見出し画像

FF7リバースが出る前にFF7remakeクリアしておこう chapter17

目覚めたら
エアリスが幼少期を過ごしたお部屋でした

これ、3作目でもっかいミッドガル入れるのかな?なんか無さそうだな…

フィーラーの真相を聞きます
リバースでも出るのかな
オリジナル版も真相難解だったけど、リメイクは下手にオリジナル版知ってる分更に難解だなぁ

とりあえず進んでいくと
ジェノバがいません
一体誰が連れ去ったんだ…(棒)

なんやかんやで、パーティーが漢チームと華チームにわかれます

パーティー切り替えが
PHSってところがええよね!

時折感じるオリジナル愛

この章ではワンワン大活躍です
ナナキがんばえー

この子も雑魚敵から昇格ですね

最上階に着いたら
なぜかプレジデントが落ちそうになってます
マジでなんで??

なんやかんやで
セフィロスにずばー、グッバイプレジデント
グッバイバレット……!!???

でも、フィーラーが助けてくれます
やっぱり星の運命=オリジナル版のストーリー
なんだな
最終的にはそれに抗う感じか
エアリス生存フラグビンビンですね

ルーファウスと戦って
機械(リメイクで一番強かった)と戦って
神羅ビルから脱出です

ウェッジはやっぱりあかんのかなぁ
明確に落ちたシーンがないけど
どうなんだろうか
アバランチ3人はリメイクで本当にいいキャラになったよね、ミッドガルだけにフォーカス当たるからそらそうなんやろうけど

ジェシーもそうだけど、リメイクでエアリスも好きになりました
オリジナル版はティファorユフィだったけどな…
リバースでゴールドソーサーのデート選べたら悩むなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?