見出し画像

完成品のフリをしなければならない初心者を生まないためにやらなければならないこと

週末土曜日の朝。

ルーティンのゴミ出し。
そして朝マック。

胸に初心者マークのバッジをつけた高齢のご婦人がたどたどしく注文を聞いてくれた。

あきらかに入ったばかり。
楽天ポイントの画面を出したけどdポイントの操作をしてたり。

しかたないよね。
誰でも新人時代はあるんだから。

「がんばってくださいね」
小声で声をかけた。

すると涙目になり。
ホッとした目でうなずいてくれた。

また来ます。
ホント頑張ってくださいね!


ーーー

ウチのスタッフもさ
新人とベテランがいるわけ。

だけど、新人とベテランがわかる仕組みがウチにはない。

この問題、なんとかしたいと思ってるんだけど…

新人でも「完成品のフリ」をしなければならなくなるってキツいと思う。

せっかく在宅医療に興味関心を持って入ってくれた新人がつぶれちゃったら意味ないから。

一刻も早くなんとかしなければと思う。

社員も利用者さんも1人残らず大切だからね。

誤解が元で誰も辞めないようにしたいから。




.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?