見出し画像

暮らしを綴る。(20.4.16)

画像2

海の見える家に越して来て、2か月経ちました。
春が来て、暖かい日が続き、植物たちがすくすくと育っています。
これから、私たちの暮らしや、植物の成長記録などを不定期に綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

画像2

今は少しずつ、庭を整備しています。
こちらはお花エリア。宿根草や、ドライフラワーになる植物を中心に育成中です。

画像3

アナベルも元気。

画像4

野菜やハーブ、お花と幅広く種をまいて芽吹かせています。

画像5

こちらはレタス。

画像6

サラダバーネット。
もうすぐお花が咲きそうです。お花はドライフラワーになるので、このまま育てていきます。

画像7

画像8

画像9

ナスタチウム、コモンタイム、モヒートミント、、、などなど。
庭で育てている植物は、お花やハーブが多いです。
野菜のほとんどは、畑を別で借りているので、そちらで育てています。
気温も安定してきているので、ここからどんどん大きくなってくれるといいな。

画像10

かわいい野花も咲いているので、耕さないでいる場所もあります。
季節の巡りを感じることが出来てうれしい。

画像11

私たちが暮らしている家は坂の上にあるので、庭の水はけがとてもよく、晴れが続く日は水やりを行います。
ただ、数日前に大きい雨が降ったので、様子を見ながら調整、、、。

画像12

そういえば最近、二種類の小鳥がそれぞれペアで近くを行ったり来たりしています。
コゲラとヤマガラかな?オスとメスだと思うのですが、、、。
春は恋の季節なので、そっと見守ります。

画像13

お花たちも元気。
ドライフラワー用のお花は、咲いた順に収穫します。

画像14

今回はこのぐらい収穫。

画像15

ドライフラワー花材も、少しずつ増やしています。
きれいに仕上がるといいな。


(担当:あゆみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?