見出し画像

習慣の力が身についた。

私はnoteのおかげで、「書く習慣・考える力」が身に付きました。

まず、noteを始めた理由としては、執筆で稼ぎたいという思いがあり、まずnoteで書くことから始めました。

おかげさまで、書く習慣が身に付き私自信noteに出会えたことを感謝しています。

そして、考える力が身についたことです。

私は前職でブログを書いていました。

その時は会社からお題をもらっていたので、スラスラ書けていました。

しかし、noteを始めてからは自分で考えて記事を書く。

最初は苦戦していましたが、書く習慣が身についてから、いろいろお題が思い浮かんで書くことが出来ました。

私は午前中に作業をすることが多いです。

その理由は、アイデアが思い浮かびやすいからです。(笑)

これは、科学的根拠があります。

朝はひらめきやすい時間帯です。朝には、物事への意欲が向上するドーパミンや、脳の機能を覚醒させるアドレナリンなどの分泌量が増える時間です!

なので、それのおかげか朝は作業効率がめちゃくちゃいいです。(笑)

noteでよかったこと、というお題に対して合っていない文章かもしれませんが、これだけ自由に書き込めるnoteには本当に感謝しています。

これからも頑張って書く習慣を身に着けて頑張ります!

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?