見出し画像

誰かのために。

私はパーソナルトレーナーという仕事をしています。

仕事内容は、「ダイエットのサポート、姿勢改善、筋力アップ」など体に関わる仕事をしています。

いつもお客様の身体に触れて、日々変わっていく姿を見ていくのは楽しいです。

しかも勉強をしたことが、現場で役に立つことが嬉しいです!

「いつもありがとう!」

「肩に痛みがあったけど、改善できたよ!」

など嬉しい声を頂いたときは、モチベーションがあがります(*^^*)

こうやって誰かのために仕事ができていることに幸せを感じます。

仕事をしていると、愚痴や不平不満など言う人はいると思います。

私も言ってしまうときはあります。(笑)

でも、言っても人のせいには絶対しません。

なぜなら、自分で決めたことなんだから文句を言うのはおかしいですよね?

”他責思考だといつまでたっても成長しない。”

ある経営者さんに言われました。

最初は納得できませんでしたが、今まで他責にしていたことを自己責任だと思うようになってから、納得できました。

こんな、偉そうなことを言ってますが、昔は文句ばかり言ってました。(笑)

少し、話が脱線してしまいましたが私は今の仕事をしていて幸せです!     その理由は、人のために役に立てているから。

どの仕事も、誰かのためにあるから、その仕事があるんです!

考え方を変えると、今の仕事が楽しくなると思いますよ!


#私の仕事 #楽しい #問題が起きた時特に楽しい #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?