見出し画像

両親へ「ありがとう。」

私の名前の由来ははっきりとは覚えていません。(笑)

ですが、うっすら記憶にあるのは「すぐれた人間になってほしい」というので名づけられた記憶があります。

そんな素敵な理由で命名してくれたのに、私は小学生の頃親にこんなことを言ったことがあります。

「小学校にいる人気者はみんな二文字だから二文字に変えて!!」

偶然でしたが、人気者の名前二文字でした(笑)                なので、私は漢字一文字ということで人気者のになれないなんて思っていました。

さらに、私は小学校の一学年に一人はいるようなおデブちゃんでした。  ですので、いじめにもあっていました。(笑)                しかも他のクラス、他の学年、ターゲットになっていたのが偶然、全員名前が漢字一文字でした!(笑)

今思えば本当にくだらないです。(笑)

でも、今では名前の由来を理解したことで自分の名前は大好きです。

だって、親が適当に名付けたのではなく、意味を込めて名前をつけてくれたから。

名前に恥じない生き方をこれからもしていきたいです!!

両親へ。

本当にありがとう。


#名前の由来

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?