ユンおじさん

これは僕の事です。

タイ人スタッフの子供が店にやってきて挨拶をしてくれました。

せっかくなので遊んでやると喜んでいるようです。

特に気に入ったのが蚊の物真似。鼻で「ん~~~♪」と言いながら指をくねくねしてほっぺたにあててやる。ぱちんと手でつかんだふりをしてまた「ん~~~♪」と逃げていく真似をすると喜んでいるようでした。

タイ語では蚊の事を「ユン」と呼ぶそうで「ユン!ユン!」と呼び、いつの間にか僕は「ユンおじさん」になっていました。

そんな時に、本物の蚊がやってきて「おじさん!ユンだよ!!」と僕に蚊を捕まえてほしいと思ってるのか、「あなたの友達よっ!!」っと言っているのかわかりませんでしたが、叫んでいます。

でもね、おじさん、実は目が見えないんだよ。



なんていうサイコパスなストーリーになるわけでもなく、

レストランに蚊は厳禁なので見つけて捕まえて思いっきりけちょんけちょんにして手を洗ってやりました。


今度彼女が来るときは両手で二匹の蚊の真似をして思いっきりこちょこちょしてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?