交通誘導2級の実技試験【二次災害防止要領】が少し上手くなる方法!

交通誘導警備2級の検定試験で
一番点数を稼ぎやすいのが【二次災害防止要領】です。

工事帯に車両が激突

ドライバーの安否確認

発煙筒の設置

停止表示板の設置

幅寄せ

終了

という、やることも少なく比較的簡単な試験です。
しかし、難所が一つ…

試験になると、長ゼリフを間違える方は非常に多く
ここで点数を落とすのは非常にもったいないです!

今回はこの長ゼリフの攻略法を教えます!

長ゼリフが難しい理由

何故なら、普段こんな言葉を使うことありませんよね?

【非常点滅灯】は普段は【ハザードランプ】ということが多いのでは無いでしょうか?

馴染みのない言葉はなかなかすんなり口から出てきませんよね?

画像でイメージしましょう!

馴染みのない言葉は画像や実物を見ながら何度も反復練習です!

通行止め等、時間がある時は常に練習です!

最後に

『交通2級を受けるけど、受かる気がしない…』
『会社に送り出し教育をできる人がいない…』

そんなお悩みのある方のために
『出張レクチャー』をしています!

DMやブログ等からお気軽にご相談ください。

都内以外もできる限り対応したいと思っています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?