見出し画像

#006 SHIINAのプロフィール


性格

自信家。口だけでなく行動も伴っている。情に厚い。人を見抜く力がある。

音楽で人の心を動かし、世界で通用するギタリストになる。

好きな食べ物

辛いもの!激辛大好き。

趣味

音楽を聴いたり動画を見たり。
ギターを弾くこと、触ること。

■boyishストーリー



シイナには歳の離れた兄が2人いる。

母の再婚相手の息子である。

2人とも音楽をやっていてシイナとは話が弾んだ。長男はシイナとバンドを組んで活動することになる。

幼い頃からギターをいじっていたシイナはギターを直すリペアの仕事もしていた。腕が良く、ネットでも噂になっていた。

そんなある日、シイナの噂を聞きつけた男性がギターを持ってやってきた。

男性はシイナが女性だということを知らなかったようだ。

ギターを預かろうとした時だ。

「女性がギター直せるの?」と男性が言ったのだ。それはなんの悪意もなくふと出てしまった言葉のようだった。


シイナは男性に一瞥をくれると、フッと笑い「良い音作るのに性別カンケーある?」と返した。

男性はハッと我に返りシイナに謝った。後日、シイナが直したギターの音に大変満足して帰っていった。

シイナが兄、そして友人2人と音楽活動を始めてしばらく経った頃Twitterでレイの投稿を目にする。「世界は君の言葉を待ってる」を合言葉に、「自分らしく」をテーマにした発信に惹かれていった。

シイナはこの合言葉をそのまま歌にしたい、と強く思うようになる。

この日からレイに魅せられたシイナの曲作りが始まる。

SHIINAの作品はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?