見出し画像

#001 RYOのプロフィール

boyish#001 プロフィール


性格

好きなものにはトコトン打ち込める。

基本的には自分の興味あることしか好きになれない。周りからは冷めていると言われるが、好きな事に対しての向上心は人一倍で、芯の部分はアツい。

自然の中で過ごすことを好む。特に海が好き。毎週末、主に湘南、茅ヶ崎エリアへ行きボランティアで海辺のゴミ拾いをしている。毎回沢山集まるゴミの量を見て、地球の将来を憂う。

自然と人間社会が望ましい共生を図ること。自分が出来ることを日々模索中。

好きな食べ物

お寿司、サラダ

趣味

読書、自然と触れ合う、音楽を聴く(好きなバンド「boyish」)


◾️RYOのプチboyishエピソード

リョウは髪を伸ばしたことがなかった。

服もシンプルでboyishなものを好んで着ていた。

幼い頃は、誰も気に留めなかった。しかし中学生になり友人がメイクやファッションに敏感になってくると周りとの違いが際立ち、男子の中にはその中性的な容姿をからかう者もいた。

ある日女友達と遊びに行ったリョウは、飾り気のない私服姿をクラスの男子たちに見られる。

翌日登校すると、昨日リョウの姿を見た男子の1人が近づいてきて言った。

男子「リョウ、お前本当に女なの?髪みじけーし私服なんて完全男じゃん」

男子「もうちょい女らしくしろよ!モテねーぞ?」

リョウ「そうかもね!でも自分らしさは捨てたくないんだ」

周りの女子が集まり男子に言う。
「ちょっと!そういうの大きなお世話って言うんだよ!」

「アンタこそそんな事言ってるとモテないよ!」

男子「ま、まあ、自分らしさは大事だよな…」
男子生徒は逃げるようにその場を去っていった。

リョウはこのような事は言われ慣れていたが、面倒と思ってスルーせず、相手と向き合い自分の気持ちや考えを素直に言葉にする事を心がけていた。

それはインフルエンサーであるレイから受けた影響が大きかった。

RYOの作品はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?