見出し画像

6-4攻略しました

皆さん、艦これの期間限定イベント「発動!竜巻作戦」の進捗は如何でしょうか?自分はE4-3(乙)で苦戦しています。空襲マス許すまじ。

さて、イベントが来たということは、警戒陣もやって来たということ。この好機に攻略を躊躇っていた6-4に挑戦してみました。編成はこんな感じ。

特四式内火艇使ってみた

秋津洲はいないので高速化長陸奥編成。鬼門のCマスでは敵に航空戦力があることを知らずにボコボコにされたので、陸奥の連撃を捨てて水戦を積みました。wiki等の確認は大事ですね・・・。

ラスダンは警戒陣先輩のお陰で、全員ほぼ無傷でボスに到着。基地航空隊も集積地を落とす活躍を見せてくれました。しかし、ボスが硬いこと。何回特四式内火艇をぶち込んでも装甲が抜けません。改修が足りないからなのかな・・・?

最終的には夜戦で胸熱タッチが発動し、陸奥の連撃でフィニッシュ。結構あっさり6-4を攻略することができました。流石警戒陣ですね~。

6-5は5-5よりは易しい(らしい)ので、時間と余力があれば攻略しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?