見出し画像

✨ポケモン新作記念✨初代から全部やろう!!

いやー発売決定したね。嬉しいねぇ。
どうも、ぬるぺたです。

ポケモンの完全新作がこの冬に発売されることが発表されたね。やったね!!

好きなゲーム配信者の情報で知ったんですが、久しぶりに興奮してしまいました。

ハートゴールドまではやってたんだけどなぁ。なぜだかそれ以降の新作はやる気が遠のいてしまったんだよなあ。これは当時思春期であった自分の中にたぶん強がりというか、新しいものに手を出すことへの気恥ずかしさと億劫さがあったんだろうなぁ。わかるぞ少年。

調べてみたけど、ハートゴールド以降こんなにもシリーズが出ていたのね???

☆ポケットモンスター 赤・緑
☆ポケットモンスター 青
☆ポケットモンスター ピカチュウ
☆ポケットモンスター 金・銀
☆ポケットモンスター クリスタルバージョン
☆ポケットモンスター ルビー・サファイア
ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
ポケットモンスター エメラルド
☆ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ポケットモンスター プラチナ
☆ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
ポケットモンスター ブラック・ホワイト
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
ポケットモンスター X・Y
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ポケットモンスター サン・ムーン
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ
ポケットモンスター ソード・シールド
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
Pokémon LEGENDS アルセウス

※☆マークはやったことある

おっそろしー時代の流れはおっそろしいなぁおい!

時代に置いて行かれてらぁ。

怖いなぁ。ポケモン〇〇知ってる?知らないの?だっさーとか言われたくないなぁ。若者の文化を鼻で笑うような大人になりたくないなぁ。

そもそもいまの子供たちがポケモンをやっているのかは謎だが。

まぁいいさ大きい大人のお友達がやっていたとしても話題についていけるに越したことはないな。

こりゃぁやるしかないよなぁ。

ポケモン初代から最新作までやるしかないよなぁ!!

ということです。

途中飽きたらすみません。飽き性なもんで。でへへ。

とりあえず発売までの一年間で頑張ってクリアしていきたいと思います。

逃げそうになったら逃げんなと罵詈雑言浴びせていただいて退路を塞いでください。頼んだ。

とりあえずの進め方はこんな感じです。

優しっ


まぁスタートの第一段階として、
カセットとハードを集めるところからなんですけどね✨テヘペロンチョビディビディバブー

まぁ猶予はある。
なんとかしようぜ

な?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?