見出し画像

【パパ育児】靴の練習

3/31(日)のこと。

先日、義母が我が子のファーストシューズを購入してくれました(いつも感謝)。
しかし、購入前に靴を履かせようとしてもイヤイヤするし、
履いても全然歩いてくれませんでした。
前途多難な中での購入ですが、練習をさせて履かせないとです。

以前、何度か履かせて試したが、歩いてくれず。
ちょっとずつ慣れてきている感じはしておりましたが、
靴で歩けるゴールには達せず。

で、この日に再度試す。
靴を履くところまでは良かったが、最初は歩かず。
ひたすらあやしながら、
我が子の大好きなイーブイとピカチュウを使って、
「こっちまでおいでー!」をやりました。


結果、歩いてくれました!(嬉)


パパ頑張った!えらい!

1度歩いちゃえば、その後はエンドレスで歩き続けました。
ひとまず良かったが・・・その後は靴は履かせてないので、
またイヤイヤするかもしれません(汗)。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?