見出し画像

【雑記】健康指導の進捗('24/8)

以前noteの記事で書きましたが、健康指導を受けています。

まぁ「痩せろ」ってことです。

初回指導の後、1ヶ月後に確認の機会がありました。
ちゃんと効果があって、約2kg減
目標の「半年で4kg減」が現実味を帯びてます。

以降も継続してきましたが、ここ1ヶ月は意志が弱くなり、
間食が増え、ご飯の量は増え、散歩が減りました。

で、先日進捗確認があり、体重を計りました。
増えてるよなーと思ってましたが、更に約2kg減!

え?痩せる要素なくない?
死ぬの?

何かあったっけを思い返すと、最近多かったのは緑茶を飲むでした。
家にいるときはずっとお茶です。熱いお茶です。このクソ暑いときに。

緑茶ってそんなダイエット効果あるー?」と思って調べた結果、
ちゃんと効果あるようです。

なるほど。冷たい緑茶はNGなのか。運良く効果を得ていました。
また、飲むタイミングも心がければさらに効果はありそう(食前20分前)。

というわけで緑茶のおかげと思います。
死にかけてるわけではなくて良かった良かった。


一応これで目標達成です。
次回健康診断まで維持しつつ、可能であればさらに2kg減できれば良いなとは思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?