見出し画像

【パパ育児】キッズパーク

6/24(月)のこと。

この日は有休取得。
GWから2ヶ月間祝日が無いこの時期、できれば3回は有休を取りたいと思っているので、計画的に休暇を取らせていただきました。
※結局2回しか取れなかったけどな・・・。

折角なので家族のためにいろいろしようということで、
横浜駅のほうまで行き、
①ランチ:崎陽軒のレストランでランチブッフェへ
②キッズパークで我が子を遊ばせる
これらをやってきました。


①ランチ:崎陽軒のレストランでランチブッフェへ

「亜利巴″巴″(アリババ)」ってお店です。

崎陽軒の焼売などが食べ放題です。
以前から気になっていました。
妻と我が子。我が子はまだ1歳なのでタダ。

見た目はキレイじゃないけど・・・味は申し分無し!
麻婆豆腐はしいたけ(嫌いな食べ物)が入っていてショック・・・。

これ以外にカレー、とんかつ、五目チャーハン、デザートなどなど、結構バリエーションあるのが嬉しいです。
カレーはおいしかったです。
まぁ食べ放題まで行ってカレーはちょっともったいない感あるけど・・・。

我が子にはごはん、焼売、ポテト、コーン、アイスを食べさせました。
結構食べてくれました。普段とは違って楽しかったのかも。

平日は1人2,500円。収容人数が多いし、平日ならそこまで混んでないのでおススメです。


②キッズパークで我が子を遊ばせる

この日の大目的はこれ。
普段狭い家で主にベビーサークル内にるので、
こういうところで遊ばせたいと思ってました。

Webを見る限りはいろいろ遊べそうだし、満足はしてくれるかなと。

予想は的中。
入店して、受付を済ませ、キッズパークに入場したとたん、
我が子は広い空間にいてもたってもいられず、走り始めました。
親は荷物預け等、準備したかったのですが、
そんなことはお構いなしです。

一番のお気に入りはボールプール。
ボールで遊ぶのが好きなようです。

子どもはずっと遊んでますが、
それに付き添う親は結構しんどくて、
私と妻は疲労困憊でした。

大体2時間いました。


これだけ遊べば我が子はきっと早めに寝てくれるだろうと思っていました。
まぁこの予想は的中し、普段よりは早めに寝てくれました。
ということは、いつも以上に遊べた=体を動かせたということなので、
これはとても良いことだったと思います。

普段家にいてばかりで、経験が少ないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?