見出し画像

【ポケモンGO】コミュニティデイ:12月の振り返り

ポケモンGOのお話。
毎年12月はこの年のコミュニティデイで登場したポケモンが出てくれます。
やれなかった月があったらここで取り返せます。
今年はハリマロン、ドッコラーの時は全然できなかったので、今回はこの2キャラに力を入れる形にしました。

外出できた12/17(日)に頑張ってきました。
妻のお買い物もあり、都内へ。
行程は、飯田橋→竹橋→神保町→秋葉原。当然歩きです。

運動しつつ、ポケモンGOしつつ、買い物しつつ。
良い気分転換になりましたね。

ドッコラーはコミュニティデイ前にたまたま個体値100%をゲットしていたので、アメXLゲットに燃えていました。
交換時アメXL確定のときに交換して、何とかMAX強化できるぐらい集まりました。
ハリマロンは個体値98%があるのですが、MAX強化にはちょっと足らず。


GBL観点では、ケロマツ(ゲッコウガ)も気にしなきゃでしたが、
GBL向きの個体値はゲットできず。
その中でも一番良かったのをゲッコウガにして、ハイドロカノン(これが強い)を覚えさせておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?