見出し画像

【旅行記】ポケモンGO FEST2024 仙台 1

旅行記は年に3回書けるかどうか。つまり、大変貴重な日です。

5/31,6/1と仙台に行き、ポケモンGOの大規模イベントに参加してきました。

これ、告知がX(旧Twitter)に流れた2分後に運良く目に入り、
「こりゃぁすぐチケット取るしかない!」となって、まずチケット確保。
その次に妻に許可を取る。事後許可ではあるもののチケットが最優先です。
許可を取り付け、すぐにホテル確保。難なく取れました。
なかなかチケット取れなかったり宿が取れなかったりするので、
本当に運が良かったとしか言えません。

なお、単独行動です。
妻から「母を呼ぶから行ってきな」と言っていただき、大変感謝です。
まだ小さい子どもがいますので、子どもの面倒を見ていただきました。


5/31(金)
4月の段階で有休取得を宣言済です。当然ですね。
朝9時頃に家を出て、新幹線を乗り継ぎ仙台駅へ。

12時前に到着。

仙台駅の様子①
仙台駅の様子②

良いですねこの歓迎。
去年の大阪のときは、会場最寄り駅の万博記念公園駅がこんな感じでした。

なお、チケットは6/1午後。
それ以外の日でも遊べるチケットもありますが、購入は見送りました。
午後だけだと中途半端感あるのでもったいない・・・。

主な行動は以下の通り。もちろんポケモンGOしながらです。
・昼ご飯はラーメン。行きたかった店がやっておらず、代替案のお店へ。
・仙台のオタクビルへ。魚臭いところじゃなくなったんですね。
ポケモンストアトウホクへ。狭いので品揃えは微妙。
・アーケード街(ハピナ、クリスロード)へ。カードショップを見たり、適当に。
・ホテルのチェックイン。スマホ充電も兼ねて少しまったり。
・泉中央駅へ。翌日の会場はここ。下見。
 あと、ビックカメラに寄る。
・北四番丁駅へ。

北四番丁駅から徒歩15分ぐらいのところにある食堂で夕飯です。
久美食堂です。

がつもりで有名なお店です。
なのにリーズナブルなお値段。
食べ残してもプラ容器に入れて持ち帰れる。
素晴らしいお店です。

18時過ぎに入店。
カツカレー(1,200円)を注文。

上からの写真だとボリューム多いようには見えないかもしれません。
これを横から撮ると、

結構深いんです。
ご飯の量はお茶碗4杯分はあるんじゃないかなぁ。

味は言うことなし。
ちょっと熱いから最初は食べにくい。
カツの厚さもあり、食べ応えあります。

最後のほうはきつかったですが、何とか完食しました!

かなりの満腹感のため15分ぐらい動けませんでした。


ホテルに戻ったのが19時半頃。
ホテルの大浴場が温泉になっており、早速行ってきて疲れを取る。

20時半頃、あまりの疲労により眠気が・・・。
こんな時間に寝たら3時間後ぐらいに起きてしまうのですが、
疲労感、満腹感により、もしかしたらそのまま朝まで寝られるのでは・・・と期待して、就寝。


結果、1時に起床(爆)。


2日目の記事は次回へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?