見出し画像

【パパ育児】実家帰省('24/4) 2

前回記事の続きです。

4/14(日)のこと。

近所の旅館に泊まってます。
8時頃に起き、我が子を起こす。
おむつを替えて朝ごはん。旅館の朝ごはんです。
我が子用にも作ってもらいました。

ただ、慣れないのかあまり良くは食べてくれなかった・・・。
ここでは和食が出ましたが、我が子は普段朝はパンだから慣れてない?
折角なので納豆を食べさせようとしたが、NG。
食べずに手を口に入れて取り出そうとするからいろんなところがネバネバ。
朝から疲れます。

10時にチェックアウト。
おかみさんから「昨日はどこに行ってらしたのですか?」と言われ、
いろいろ話ましたが元々この近くに実家があるのでそのことを話したら、
さすが田舎、良くご存知で「ウチの娘と同級生がいましたよね?」の聞かれたので、

「あ、それ私です」


ええ、良く知ってます。部活も一緒でした。
今は結婚して地元から離れたのは聞いてましたが、

おかみさん「今日帰ってきてるんで呼んできますね」


こうなるとは考えていませんでした。

会って開口一番名前を言われ、ビックリされてました。
いやー、けど懐かしいですね。
中学卒業以降全然会ってないし、10年以上前の同窓会で会って以来ですし。
同級生って良いものですね。


実家に行き、ゆっくり過ごしてました。
昼ご飯をいただいた後、近所でかき氷をいただく(↑のヘッダ)。

15時半頃に実家を出て、西武秩父駅へ。
特急に乗り、帰宅。
19時半頃に家に着きました。つまり帰るまでに4時間かかる・・・。


この帰省で久しぶりに両親に我が子を見せることができたし、
アルコール中毒の父親はあまり飲んでる感じはなかったし、
地元の同級生に会えたしで、良い帰省でした。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?