見出し画像

【ポケモンGO】コミュニティデイ:アゴジムシ

9/23(土)のこと。

ポケモンGOのコミュニティデイです。
妻と子どもがいない休日初日です。

折角なので都内に行きました。
どこでやろうか検討した結果、
「人通り少なそうだし緑があって涼しそうだし、
行ったことないし浜離宮恩賜庭園で!」
となりました。

新橋に着いたのが14時過ぎ。もうはじまってんじゃん!(ぉ
浜離宮恩賜庭園を目指し歩きつつポケGOです。

着いた。

入園にはお金がかかります。

ビルが立ち並ぶ一画に雰囲気が良い緑が広がった公園。
神秘的という言葉が合ってるかわかりませんが(語彙力皆無)、
不思議な場所ですね。
まぁ日比谷公園、新宿御苑も似たようなもんですけどね。

肝心なコミュデイの成果ですが、良い個体にはなかなか出会えず。
ポケストップはまぁまぁあるのでやりにくいことはなかったですが、
捕まえても捕まえてもろくな個体は出てこないのはストレス・・・。

場所を変えて、浜松町駅方面へ。
こっちにも似たような庭園があります。
旧芝離宮恩賜庭園です。
ここも入園料がかかりますが、園結びチケットを買うと安くなります。
※浜離宮と旧芝離宮のセット割。

都産貿行くときに良く見たなここ

ここも自然が多く気持ちの良いところです。
ちなみにポケGOやってる人は自分以外いなかったと思います、浜離宮含め。


17時になり時間切れ。
さて肝心の良個体ですが、ポケGOPlus+が捕まえてた中にFEF(98%)の個体が!
今回は久しぶりの勝利☆彡
早速クワガノンに進化。
むしタイプのため(あとでんき)かくとうタイプに耐性があるのでジム置きに使えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?