見出し画像

やらざるを得ない環境を作ること

まいど、たっくんです。

やらざるを得ない環境を
作ることは、自分の成長につながる。
これは確かにって思います。

僕のこのfacebookも
毎日一投稿をする
と決めて実行しています。

こういった
「宣言」も
環境づくりに含まれると
僕は思います。

自分がこうやって
毎日facebookで投稿することが
週間化し、さらに学びが
深まっていきます。

学校や、中学校は義務教育ですが、
高校や大学は、自分の意思で決めます。
これもある意味、
自分でその環境を洗濯し、
勉強せざるを得ない環境に
身を置いたわけです。

すると、学校で学ぶことが
身についていくわけですよね。
だから、自分を成長させるためには、
せざるを得ない環境づくり
っていうものが超大事ではないでしょうか。

#環境づくり #せざるを得ない #変える #人生

毎日アウトプット精神

毎日,1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は,人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志,愛をもって
積極的強気でいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?