見出し画像

巷に溢れる...ナンピンEAの真実『6話』

【ナンピンマーチンEAの真実】
  実際にバックテストをやってみた!!


こんにちは、たっくんです。

前回の記事でナンピンマーチンEAの検証方法について解説しました。

今回は実際にいくつかのコミュニティのEAを検証し、

2023年の1年間バックテストをしてみましたので結果を
載せていきたいと思います。

その前に一つ注意点として、今回の結果はあくまで前回紹介した
方法で期待値を測定するものになります。

この結果はたっくんの評価に過ぎず、 
EAを制作している方がなんらかのコンセプトを基に
制作していると思われます。

そのため、今回の結果が悪くても使い方次第では稼げる
可能性はあると思います。 たぶん..…
(実際コミュニティ内では稼げてる人もいるようです)

その点をご了承いただき、楽しんでご覧いただけると幸いです(^^)

それでは早速、結果発表です!


①    LINEオープンチャット人数 約1900人


   下記EAは想定月利70%、初期証拠金10万です

某LINEオープンチャット自動売買

想定月利はオープンチャットに記載されているものを
そのまま引用していますが、正直.…70%も出ていない印象です。

エントリーが厳選されているのはいいことかもしれませんが、
その割には破綻が多い印象です。

エントリーが少ないので5分足でもテストしましたが、
結果は悪化しました。

今回は15分足の結果を載せます。

そして、気になるのは8月までは破綻が少なく、
それ以降は極端に増えています。

オープンチャットで公開されていたバックテストの結果が
ちょうど8月時期までなので、もしかすると去年の7~8月頃までで
最適化されているのかもしれません。


②    LINEオープンチャット人数 約1200人


   下記EAは想定月利70%~100%、初期証拠金10万です

某LINEオープンチャット自動売買

先ほどのEAより結果はよくありませんでした💦
ただ、先ほどのものより取引回数が多いので性能としては
同じくらいのものなのではないかと思います。

今回は2つのEAの成績を紹介しました。
今回紹介したEAが特別成績の悪いものを紹介しているわけではなく、
他にもたくさんテストしていますが、大体同じような結果でした。

月利100%と利益率が同じようなものでも、取引回数が極端に多いものは
もっと破綻が多くなっているものもありました。

というわけで今回はオープンチャットの人数が多く、
取引がある程度厳選されているものを厳選しました。

オープンチャットの人数が利用者の数ではないかもしれませんが、
多くの方が愛用されている(つまり、稼げている人が多い)と考えて
オープンチャットの人数も選考基準としました。


③ 自動売買検証その1で検証しているEA

最後に.…まだリリースが始まっていないですが
先行で使わさせて頂いているEAです

たっくんSNSで投稿している自動売買検証その1 EA

こちらはPFが1を超えています。

もちろん、指標や危険な相場は停止しなければ稼げませんが、
たくさんのEAをバックテストしましたが、月利70%~100%以上の
ものでPF1を超えるものは他にありませんでした。

使いやすさやEAのバランスも申し分ないというのももちろんですが、
このバックテストの結果を見て検証してたっくんのお気に入りです✨


各オープンチャットに入っていると稼げている人たちが確かに存在します。
中には数百万単位で稼いでいる人もいるようです。
たっくんが思うにそのような方々は資金管理をしっかり行い、
上手に稼働、停止しています。
機会損失を恐れて少しでも長い時間稼働しようとすると
失敗することがあります。
焦らずに稼働できる人が勝ち残っていけます。
まずは、原資を回収し気持ち的な余裕をもって資金を少しずつ
増やしていきましょう。


最後までご覧いただきありがとうございました!

次回はたっくん流!『ナンピンマーチンEAの選び方』を
テーマに書いてみようと思います。

スキやコメント、フォローが活動の励みになるのでお待ちしております。
Instagram、X、Tiktokもやっているので、是非そちらも覗いてみて下さい!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!