自分の能力ってクソだな

おはようございます。

ようやく、朝に投稿できました。

本当は昨日の続きをと思っていたのですが、今日はちょっと脱線して、自分の不甲斐なさについて書きます。

元より、自分の能力なんて大したもんではなく、すぐ忘れるし、物なくすし、誤字脱字多いし、説明不足だし、、

数えたらキリがないんですよね。

最近だと、一番は自分のキャパ以上のことして、周りに迷惑かけちゃうパターン。

今日もあったなぁ。

本当に申し訳ない。

指摘されたらすぐ動くようにし、問題解決に動きます!誠意だけはある!とここでアピールさせてください。笑

まだまだ未熟な上に、責任のある仕事がつきまとうわけですが、、

やる事の選択肢として

①自分のキャパ内で行う

②自分のキャパ以上のことをやる

があるかなぁと思います。

①については一番失敗しづらく、誰にも迷惑かけず、成功を収める可能性が高い

②は①の逆。

一見、①の方が有望かなと思うんですけど

じゃあ成長度合いはどちらが高いか

絶対②ですよね!!

ではどっちが大事かと言うと

これは①②両方だと僕は思ってます。

②を経ると①が多くなる

やっぱりこの兼ね合いって大事だと思います!

そんな甘ったれたことは社会では通じないも、ごもっとも!!

そう思われても仕方ないんですけど

学ぶ姿勢は大人がみせるべき

できる事かかげて偉そうにしてるやつより

40代でも50代でももっと上でも

今日より明日、明日より明後日

と前向きにチャレンジする人ってかっこいいし、好きだな〜

自分の目指すべき姿はそうありたいんです!

決して今の自分を擁護しているわけではないですよ。

成長して今の不甲斐なさをどんどん無くしていく!!!

って事でまとめます。

頑張ります。

みなさんも頑張りましょ!