今年のさんまはどうなる

こんにちは。

今日はさんまのお話。

僕は数ある食材の中で”さんま”がダントツトップで大好きです!!

ダンス一本で食べていくのは厳しいな〜って思って始めた水産関係のお仕事(匠海鮮)は”さんま”から始めました!

好きなものじゃないから売りたくないからw

“さんま”から始めたんです!

んなもん成功してからやれやって感じですよね。

匠海鮮って品数めっちゃ少ないんですけど、その理由が自分が好きなものしか売らないからなんですね。

自信もって提供したいし、お世話になってるお店の信頼を失わせることもできません。

それ故になかなか売上が伸びませんw

こっから頑張って伸ばしますよー↑↑


実家が漁師で死んだ父も今もなお元気なじーちゃんも現役バリバリ漁師です!

自分も漁師の真似事してまして、船に乗って実際に魚とってきたりといろいろお手伝いさせてもらいます。

やっぱり漁師って危険と隣合わせだし、命を燃やして魚を獲る姿見てるとめちゃくちゃかっこいいんですよね〜

魚獲ってなんぼの世界なんで僕はその後の販路をしっかり作って、僕のじーちゃんの様な漁師さんが獲ってきた魚を届けたいなと日々思ってます。


そんな中での”さんま”のニュース。

去年も過去最低

今年も過去最低

いよいよ、やばいです。

1キロ4万とかですよw

1匹5000円くらいww

獲れること願って待ちましょう🙏


予約販売スタートしております。

https://takumikaisen.thebase.in/items/8495772

赤字覚悟!!!

漁師さんたち頑張って🙏

安全操業で‼️