見出し画像

幸せに生きるための休日の過ごし方

みなさん幸せな人生を送れておりますでしょうか?

幸せな人生を送るためには休日の過ごし方が大事になってくることは言うまでもありません。

そこで幸せな休日を送るために、幸せを追求するわたくしが、どのような休日を過ごしているのかについて簡単に説明したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①23:00-9:00 睡眠,起床,軽運動 ←最低8時間の睡眠時間を取る,ランニングマシン等で体を動かす

②09:00-12:00 英語学習,クリエイト活動(ブログ投稿,動画作成等) ←頭を使う必要がある作業は、脳が活発に働く午前中に行う

③12:00-22:00 筋トレ,読書,ゲーム,インターネットなど趣味を楽しむ ←やりたくないことは極力しない

④22:00-23:00 最高の睡眠にするための時間を過ごす ←部屋の明かりを暗くする,自然音などのリラックスできる音楽を流す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記のようなストレスレスな時間を過ごすことを意識し家の中でだらだらと生活することが、幸せな休日を過ごすために最も重要である、というのが私の結論です。

その一方で、人間は一人では生きていけませんからSNS等を利用して気の合う仲間とコミュニケーションを適度に取るのことも大事だと思います。

今の世界の流れを見て、将来的に人間は家から一歩も出ずに仕事・遊び・運動・コミュニケーションなど生活の全てを済ませてしまうことが確定的なので、今から私のようにインドアな生活に慣れておくと幸せな未来を過ごせるんじゃないでしょうか(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?