見出し画像

一人暮らしの食事を極めて幸せを手に入れる

一人暮らしの皆さんは普段どのような食生活を送っていますか

好きなものを食べている時が人生で最も楽しい時間であると言う人も少なくありませんし、実際にそういったアンケート調査結果も出ています。

このことから「"食事"を極めることは"幸せ"を極めることである」と言っても過言ではありません。

幸せの探究者である私はこの事実に気づいた時から食事について数多くの研究をしてきました。コンビニやスーパーの弁当を買い漁り、Excelに評価データを記録したり、遠方まで足を運び高級飲食店で優雅なひと時も過ごしたりもしました。また、調理器具・調味料など一から揃えて不得意な料理にも挑戦しました。

そこで私がようやく辿り着いた結論

松屋での外食が"最強の食事"であるということです。

最強の食事に求められる条件は無数にあると思いますが、絶対的なものとして絞ったものが以下の3つです。単純です。

1.美味しいこと

2.値段が安いこと

3.時間が掛からないこと

この3つ全てを満たせる食事の中で最も優れていると判断したのが、「松屋での外食」なのです。(松屋が他牛丼チェーンより優れている点として代表的なものが味噌汁1杯無料(※店内での飲食のみ))

そんな中、自分で料理した方が美味しくてお金もかからないし、慣れたら時間もかからない、といった類の反論が必ず来ます。が、

まず自炊には必ず初期投資(台所・食材等を置く十分な部屋の広さ(家賃)調理器具・調味料)が必要になること。自分好みのメニュー、食材、味付けになり栄養が偏ること。美味しさや時短まで可能になるレベルに到達するためには莫大な時間が必要になること。その時間を自分が幸せになるための時間に使えること。等々によりカウンター論破できてしまうのです。

今では食券制が当たり前になりましたが、牛丼チェーン店では松屋がはじめに食券制をはじめたという記憶があります。また客層についても家族連れやカップルよりおひとり様の方が多いくらいで、ぼっちでも安心です。

一人暮らしの方はぜひ”松屋での外食”をオススメ致します(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?