見出し画像

24年7月16日

家に新しい家族を迎えました。この子はグーチョキパーです。

ユーフォルビア属オンコクラータの綴化(通称:グーチョキパー)
どういう理屈でここだけ伸びたのかな

先日レンタカーを借りてオザキフラワーパークに行ってきました。
同じマンションでかなり室内の緑化を進めている一家に影響されて、
我が家も植物たちが増えつつあります。

実は以前もバスで行ったオザキフラワーパーク。
頑張って行ったのに、1階だけを見て「こんなものか」と勝手にもう行かないものかと思っていました。

今日は買う、と決めて車で向かい、2階に広がる天国を見たのでした。
妻は「ディズニーランドよりも楽しいかもしれない」とつぶやいていました。

今回は他にもミント・バジル・ディル・オレガノ・コブミカンといったハーブ類と、エバーフレッシュ、ベンジャミン・バロック、ビカクシダ、フィッシュボーン・カクタスを迎えたのでした。

まだ家の緑化は進みそうです。
それではまた。

ベンジャミン・バロック と エバーフレッシュ
エバーフレッシュは夜になると葉を閉じる
板付のビカクシダ
フィッシュボーン・カクタス
こんぶみたい
ハーブたち



読んでいただきありがとうございます。もしサポートいただいた暁にはさらなるコンテンツへの投資と写真の機材代などにあてます!