見出し画像

2023年総括

今年の振り返りをします。

今年あった大きな出来事

結婚

思えば2022年の終わりにはほぼ決めていました。
こうしてたくさんの人たちに祝福されてありがたい限りでした。

引越

慣れ親しんだ代官山から、今は高円寺に引っ越しました。周りの住人の方にも恵まれて、豊かに暮らしています。毎日ストリートミュージシャンがいる風景とか、北口南口のロータリーで人が溜まっている風景とか、阿佐ヶ谷の飲み屋街に警察が8人くらいいて、バーかどこかで人にぶつかったかでぐじぐじへたれてるフードデリバリーの兄さんに向かって「情けないやつだ!」みたいなことを叫んでる風景とか、とっても楽しいです。

初めて見た高円寺の阿波踊り。
地元特権でかなりいい場所で見られた

移転

会社が外苑前から四ツ谷に移転することに。
2、3月頃から新事務所であるWeWork麹町の内見に。
1区画をイベントスペースにすることになり、内装の発注や区画同士の配線構成などをディレクションしました。B工事C工事という言葉もこの時期に知ることに。加えて、入居先のWeWorkの事情なども鑑みたりなどでかなり複雑な事情の中イベントスペースを作り上げました。かなりタイトなスケジュールの中、ご協力いただいた皆さんにはとても感謝しています。

note placeroomB
素敵に仕上げていただきました

前とは違ってキッチンスペースがなくなってしまったのですが、10月に実施した創作大賞授賞式やデザイナー忘年会では2区画をうまく使って軽食ができるようにしました。新しいイベントスペースではどんどんとオフラインイベントを実施していきたいです。

そのほか今年の出来事

縁あり社内広報の色々で写真を撮らせてもらうことに。


今年のベストショットはこちらです。

高円寺の床に寝そべった妻


今年も関わってくださった皆さまありがとうございました。
また2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


読んでいただきありがとうございます。もしサポートいただいた暁にはさらなるコンテンツへの投資と写真の機材代などにあてます!